怪我をして約2週間。

たまに外に営業に出るものの、基本、内勤。外回りの営業マンにはつらい、辛すぎる...


で、ひまなんで何か書こうと。


俺の思う最近のソフバ事情(あくまで俺目線)


まず、オーバーネット。

はっきり言って、格差ありすぎ。6人制っか、って思うくらい出してもとらん審判もおるし、イヤイヤ、ノーインでしょ、みたいなんでもとる審判。まー人が見るからしゃーないけど。
自分らも普段、練習から結構気を付けてやってんだけど試合がグダグダ過ぎると...だよ、全く。

次にレベル。

一昔前は、ここはサーブ入れときゃ勝てるわ、ってとこが最近、ほんま無い。まー自分らのレベルも年と共に落ちてきてるからだけど。チーム数が減ってきて淘汰されたってことかな?
昔はチーム数も多く、試合に行っても待ち時間が長く、結局1日、拘束されて2試合とかだったな~。それを思えば4試合~6試合くらいできて、良くなったもんだ。

まー、オーバーネットは一昔くらいが良かったな、ハッキリ言って地域、レベルによっては厳し過ぎ、俺的にはブロックも武器、攻撃に思ってるし、やっぱブロックが決まった時は嬉しいけーな。
そんな、俺もブロックされたら、オイオイ、オーバーじゃろ~!って言っちゃうんだね~

気を付けよ...


ちゃお