で、迎えた決勝リーグ。
上がってきたチームは予想通りだった。

若干の休憩を入れて、まずは1試合目。

決勝リーグ
1試合目 
楠那さん   2-1 負け
正直、足、腰が限界に近く予選の調子良さは無かった、が、相方が踏ん張ってくれて最終3セット目は、もつれにもつれ、16-16に。
ここで自分のサーブ。
ただ入れとくだけだったら素人でも出来る、ここは、やっぱジャンサーでしょ。回りもチャンスボール与えて早い攻撃で切替されるくらいだったら攻めろ、と。
集中して、集中して。
サーブカット、崩せました。相手のアタックもネットにかかり、白帯を転がり、無情にも自コートに...
しばらく呆然としました...
楠那さん、ソフバ上手い、決して強引なプレーをせず味方を信じたプレー、尊敬します。完敗でした。

2試合目
オールナイトさん 0-2 勝ち
予選でも当たって勝ったけど、フルセットだったし、どーなるなかと思ったけど、ここで負けたら目標の3位が遠のくと思って頑張りました。

3試合目
今津さん  1-2 勝ち
大本命、まーエースが別格。ここに来て、2試合目で少し抜いたプレーをしたのと相方が頑張ってくれたお陰で少し体力も戻った。
フルセットで勝つには勝ったが、多分、エースさんには8割くらい決められてんじゃないかな?
高さ、技、キレ。どれをとっても一級品でした。でもって顔も性格も良いから、ほんまニクイね。

結局、2勝1敗で3チームが並び、1位から3位までありえるなーと思ってたけど結果、優勝だった。
スポレクデビュー&復帰戦で優勝。
チームのみんなには感謝感謝です。

次回、7/21 笠岡。
またスポレクで参加予定です。



ちゃお