ソフトバレー 

広島県福山市で細々と活動してるチームです。 色々、個人的な感想やらを乗せていこうかなと思っております。

2019年02月


バレーとは全く関係ないが2月9、10、11日と北海道へ社員旅行に行ってきた。

まっ、誰が見る訳でもないから自分の日記程度に

旅行当日、北海道は記録的な寒波到来で、どんだけ寒いんやろって楽しみにしてたけど...
ま~寒いのは寒いけど思ったほどでは、って感じ。雪もあったにはあったけど、みたいな感じだった。

20190209_142742

三日間は天候にも恵まれ旅行自体も楽しかった。
北海道に住んでる兄貴夫婦には会えたし

20190210_211503


雪まつりに氷頭まつり

IMG_20190212_131846_979

若いもんは、さぞ、さぞ、すすきのの街を満喫できたでしょう。


ちゃお

バレー復帰からすでに1ヶ月くらいたった。練習には合わせて、3回~4回くらいは行った。
1回目より2回目、2回目より3回目といったかんじに少しずつ動けるようにはなってきた。と、言っても感覚的にはまだまだな感じだ。

まず、助走がとれない、イコール、トスが割れてしまうと何も出来ない。
レシーブも前後がきつい、今は回りが気を使ってサーブとかでは、あんま狙われん。まっ、なかには平気で狙ってくる奴もおるけど。
これは、これで結構嬉しい。

まだ時間、リハビリは必要に感じる。
リハビリは一応、本日を持って終了予定だ。先生に言われた訳ではないがダラダラ続けても意味もないし、金もかかる。家でも十分出来そうだから、もー病院へは行かん。

3月に入ると色々な理由で体育館が使えなくなることが多々ある。体を休めながら頑張る、良いタイミングだ。4月、試合復帰に向けて頑張ろう。

でも、残念なのが1年くらい、ずーっと、手伝ってもらってた男性メンバーが、もー試合には参加してくれん。
理由は自チームと試合が重なるからだ。
はぁぁ~、またメンバー探さないといけん...


まっ、ゆっくり頑張ろ。



ちゃおーー

↑このページのトップヘ