ソフトバレー 

広島県福山市で細々と活動してるチームです。 色々、個人的な感想やらを乗せていこうかなと思っております。

2019年11月

次回の試合の予定は、12/1に笠岡での大会だ。
今回も、BOMBERでは無く、他チームのお手伝い。大した戦力にはならんが一応、助っ人。

他チームとは、今、金曜に一緒に練習してる笠岡のチーム(ESOOLさん)。
ESOOLさんのメンバーは昔、笠岡のファニーズにいた人達で俺も昔から良く知ってるメンツ。

今回は、40歳以上のカテゴリーに参加。いつも良い成績を収めてるみたいで今から緊張する。足を引っ張らんよーに頑張ろう。
いつも自チームでは顔を真っ赤にして熱くなる俺だが、今回は多分、借りてきた猫のようになっとるじゃろーと思う。



ちゃお


11/9(土)
有給をとって試合に参加してきました。
まずは結果 ↓ 見事、優勝。2連覇です。
20191109_144539

参加チームは、JFE資材部にゆかりのあるチームで全16チーム。
試合形式は、4チーム×4グループ。
予選、4チームの総当たりで上位2チームが上位トーナメント、下位2チームが下位トーナメント。
どのチームも6試合。3セットマッチの17点まで。

これだけ聞いたら結構、過酷な試合になりそーだが。

今回のメンバー ↓

20191109_145306

俺と真ん中のおっさん以外は、皆20代の若者で、しかも平成バレー部出身。うち二人は、190cmオーバー。
向かって左の子は、JFE現役バレー部。
ほんま、最強のメンバーじゃ。

試合内容は、予選から準決までは、ほんま楽じゃった。まー何人かはバレー経験者がおったものの。
レベルが違い過ぎる...と言っても、現役バレー部は色々と制限が厳しく、アタック打ったら駄目、ブロックもダメとストレス溜まりまくりの内容じゃった。

決勝は、資材部が優勝するまで5連覇しとった『品川ロコー』。去年、6連覇は阻止され今年は、やる気、MAXじゃった。
結果は、フルセットで勝利。
もっと楽に勝てると思ったけど、若い連中が全く、打たん、ほんま、ミエミエのフェイントばっか。
何しょん??と思ったけど、あとで聞いたら去年、本気でやり過ぎの今年の制限らしいみたい。
今年もやり過ぎたら来年以降、もっと制限がかかるから、と言ってた。

まー何はともあれ優勝。良かった良かった。
20191109_145324

一応、今年で引退のつもり。まー今年も出るつもりは無かったんだけど人数がギリだから、どーしても、ということで仕方なく。


1573292047971

まっ、景品もよーけーもろうたら良しとしよー。

次回は、12/1 笠岡。
これもBOMBEREではなく他チーム。次回は助っ人です。


では、ちゃお~

↑このページのトップヘ