ソフトバレー 

広島県福山市で細々と活動してるチームです。 色々、個人的な感想やらを乗せていこうかなと思っております。

2019年12月

今年も残り僅かだ。
ほんま年取ると1年が早い。あっっっっっっといーまじゃ。会社の60過ぎのおっさんが言うには、もっと早いらしい。

あっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ



って、こんぐらいらしい。
確かに若い時に比べ、1年過ぎるんがほんま、はよーなった。

今年は、ケガからの復帰、スポレクデビューと色々あった。結局、なんや忙しかったりで、ほとんど試合には出んかった。前は、最低でも月1くらいは出とった。
最近は、試合に出て結果を残す、というよりも、たまには試合会場に行って、試合でしか会えんもんに会って、ちゃーちゃー言ってるほーがメイン。

ソフバが生涯スポーツになりつつある。まー本来、そーなんじゃが。

我がBOMBERも平均年齢が、50近くなってきた。あと何年、今のメンバーで出来るんじゃろ?

まー何はともあれ、今年はケガ無く、楽しくでけたと思う。年明けは、6日から、丸々2週間空く。
多分、恐ろしいくらい動けんじゃろーなー。

では来年。



ちゃお

年内最後の大会は完全に優勝はなくなった。だけど、当初、予選も厳しいかも、って思ってたから2位リーグでも十分。
ここで1位になれば、全体4位(15チーム参加)
まっ、成績的には、そんな悪くもない(個人的にじゃが)

では詳細。

2位リーグ 1試合目 vs 桜流夜(オールナイト)  2-0 勝ち

このチームは、7月頃、福山の大会で1度、当たってる。その時が、復帰戦&スポレクデビュー戦だった。
そん時は、何とか勝たせてもらった。
今回は、相手さんもリベンジじゃーと燃えとった。
内容は、...はて?1週間たって忘れてもーた。


2試合目 vs Tin×2(ちんちんじゃないよ、多分) 1-2 負け

ここも、7月に福山で対戦済み、そん時は、フルセットで最終3セット目も、16-16までもつれ負けてしまった。
今回こそは、と、思ったが、やはり今回も、フルセット、最終3セット目も、16-16、結局、また負けてしまった。
先にマッチポイントをとって少し余裕が出たとこがいけんかった。
ふざけとった訳ではないんやが、ヘタなフェイントは通用しませんな...

Tinが、桜流夜に負けて、結局、みんな仲良く、1勝1敗。セット率で1位。なんとも中途半端。



表彰やらなんやらで終わったんが5時過ぎ、なんや知らんが、いっつも俺ら、帰るんドベのほー。
女性陣、着替えるの遅すぎ。

で、地元に帰ってから打上&忘年会。
よそさんのチームは焼肉だとか贅沢なことやってますが、うちはやっすい中華。4人で1万ちょっとでした。

次回は、2月、福山、ローズ大会。
前回、優勝して以来の地元、頑張ります。



ちゃお

行ってきました。
三原リージョンプラザ。
超久しぶりの、リージョンは何と、暖房が付いておりました。体育館内はスポーツするには暑すぎるくらい。

で、内容を書く前に、えー、えー、言い訳ではありますが、二日酔いでした...ごめんなさい。
前日、会社の忘年会でありまして控えるつもりが、ついつい、帰ったら午前様でありました。当日、メンバーにも酒臭いと言われながら...頑張りました。

では内容を。

予選1試合目 vs フェニックス  0-2 負け

いきなり、朝一、から優勝候補筆頭と。もちろん、朝一なんで体は動かない、それに加えて二日酔い。最悪のコンディションで内容も最悪。2セット目は多少食らいつくも、不慣れな3枚ブロック、歯が立たず、でした。


2試合目 vs 山波ムーミン 2-0 勝ち

全体的なレベルは...だが、たまに一緒に練習する同級生がおる。相変わらず、よー飛んどる。試合には勝ったが彼には、ほぼ決められた。


3試合目 vs 月曜会 2-1 勝ち

ここも強い、年齢的には俺らより少し上だと思うが、うまさがある。何回か対戦したことはあるが、勝ったことはない。
でも、負けたら予選敗退もありうる、俺の酒もだいぶ抜けてきて、どーには勝利。


4試合目 vs 瀬野パワーズ 2-0 勝ち

全然、知らんとこで無警戒だったけど、フェニックスには勝つわ、エース、190くらいあるわ、で序盤から気合入れて臨んだ。
相方の踏ん張り、審判が相手反則を結構、とってくれたりで快勝。

朝一は、ボロボロで、今日は最悪、予選敗退、はよーから打上じゃなと思ったけど、終わってみれば、フェニックスと1敗同士で並んだ。もしかしら、もしかしたら...

と、思ったけど、世の中、そんな甘くなく、予選2位じゃった。


こん時、時刻、2時30分頃、福山チームは、続々と帰っていってもーた。
でも、いつも一緒に練習してるチームは残ってたけー嬉しかった。

では次回、2位グループ詳細、怒涛のふくいち打上、嵐の予感。


ちゃお

12/15 三原タコカップ。年内最後の試合じゃ。

メンバーは、いつも通り、BOMBER + 有田氏。

三原のリージョン行くのも何年ぶりやろ?

組合せは、まだ分からんが、くまもん情報によれば、全15チームを3ブロックに分け、総当たり。その後順位決定戦。
予選、4位、5位は、サヨナラらしい。
頑張って、3位までには入らんいけん。最低4試合、MAX6試合じゃ。
前回同様、ボールはモルテン...
慣れりゃー、そんな嫌いじゃないんじゃが、慣れんのんよな。

その後は、地元に帰って打上、兼、忘年会じゃな。

では、来週、結果乗せます。



ちゃお


行ってきました。
笠岡総合体育館。
家を早く出過ぎて、8時には到着。30分くらい車ん中でTV見てました。

で、今回のメンバー

1575194606263

今回は、ESOORさんの助っ人、まーほんま、役に立たんかったけど...
みんな元、ファニーズで、俺も少し在籍しとったから10年くらい前に組んで試合に出たこともある。

今回は、40歳以上の部に参加。
全12チーム、6チームを2ブロックに分け、総当たり。で、各ブロックの同順位同士の対決。
1位~12位まで順位が出る。
もちろん、ESSORさんは優勝狙い。俺は、ただ足を引っ張らんよーするだけ。

予選1試合目 VS ファニーズ  2-1 勝利。
まーあずりましたわ。序盤から、慣れん、超苦手なモルテン。一発目にサービスエースをとられるわ、なんやかんやでいきなり5点くらいのビハインド。
徐々に慣れて、あとはどーにかこーにかで。

2試合目 VS ブルースカイ 2-0 勝利

3試合目 XS 新市B     2-0 勝利

4試合目 VS スタリオン   0-2 負け
ここが、大一番の試合だった。スタリオンの男性に今度から、ESSORに加わるメンバーもおって、どっちも負けたくないとこ。
相手も、ここ一番の集中力、2セットとも離れず頑張ったけど、いまいち流れが来ない感じじゃったな。
まー俺の出来も悪かったんじゃが。相手の勝ちたい気持ちに押されとった感じ。

5試合目 XS チョッパーズ  2-0 勝利

予選2位...ほんま役に立てず...ごめんなさいって感じ。

ここで一旦昼休憩なんじゃが、も~1個ブロックがフルセットに次ぐフルセットで中々終わらん、結局、1時間以上待った。
お陰で体も冷えてガチガチじゃ。
別ブロックの2位は、U×L。BOMBEREとしての対戦は何回かあるが負けたことは無い。
最後くらいは迷惑かけんよー頑張ろうと思ったんじゃが最後までモルテンにあずったわ。
まーフルセットで勝つには勝ったが...この試合だけで3本もサーブミス。
体は6試合して疲れとったが何か不完全燃焼な感じで終わってしもーたわ。

最終3位。
俺らに勝ったスタリオンも決勝でWAVESに勝って優勝しとった。

20191201_163659

景品と賞状。
次回は、12/15 三原タコカップ。慣れ親しんだ自チームBOMBERで爆発していきます。

今回はEssorさん誘ってくれてありがとう。なんやかんや楽しかった。


ちゃお











↑このページのトップヘ