ソフトバレー 

広島県福山市で細々と活動してるチームです。 色々、個人的な感想やらを乗せていこうかなと思っております。

2020年01月

2月9日 府中ウッドアリーナで、福山ローズ大会だ。
地元はもちろん、県外からもやって来る。

今回もスポレクの部に参戦じゃ。
前情報だと、スポレクの部は全11チーム。予選を、5チーム、6チームと分け、変則リーグ戦。
俺らは、5チームリーグだから普通に総当たり。
こっそり、役員に対戦チームを見せてもらったが、ムム...ムムム、県外チームがおる。もちろん、市外チームもおる。
まー最悪、4位以内に入れば予選サヨナラ~は免れる。

戦いの場をスポレクに移して、まだ3大会目。まだまだ、俺らが強いんか弱いんかも分からん。
とりあえず、上位トーナメントに行けたら、強いってことにしとこー。

でも、試合以上に問題なのは審判じゃ、四国や市外チームは、オーバーの基準がキツイけん。俺がとられるんは別にえーんじゃが。
主審しとって、ブツブツ言われるんは、イヤじゃ。あまり文句ゆーよーなら赤い紙きれでも作って、レッドカードじゃー、って出しちゃろーかな。

まっ、そんなことにならんよーに審判頑張ろ


ちゃお

土曜出勤でヒマ。

ここ何ヶ月か前にミンツのブログを発見して、結構、見てる。多分、後輩のK君がやってるんだと思うが毎日更新してる。
んーー立派や。
直近の内容は、尾道の大会の詳細をUPしてる。内容だけだと予選敗退...
俺のイメージだと、ミンツ、強い。近場の大会しか出んが、いつも優勝。たまに県外チームと対戦しても勝っちゃうみたいなイメージじゃった。
でも、ここ最近は、なかなか勝てん感じじゃ。
ブロンズを主戦場としてる彼らにとっては、年齢的に、もーきついのかな?ほぼ、硬バレー出身で構成されてるチームは、皆、40代後半、50代がいれば、スポレくで出れるけど、それがおらん。
ただ、硬バレー時代の後輩も、よーけーおるし、もう1回、噴気してほしー。

あと、オーバーネットをかなり取られてる感じ。
やはり普段の練習が身内だけというのは、審判も甘くなるし、今の厳しい基準が多分、分かってない。

ただ少し前だと攻撃力がハンパなく、オーバーネット取られても関係ない感じじゃった。んー年には勝てんか...


俺も今年、年男で48歳...まさかこんな年までバレーしてるとは思わんかった。まー体の動くうちは頑張ろ。



ちゃお

1/6(月)にホームの初練習。俺は今年2回目。

みんな2週間くらい空いたはずじゃが、何であんな動けるんか不思議...つい2、3日前までやっとかのよーな。
みんな、何か正月のあいだも体、動かしとったんかなー?


アスリートじゃ




ちゃお

年が明けての投稿になってしまったが昨年末、ソフバ仲間で少人数ながら忘年会をやった。

ことのきっかけは、小林君 ↓ こいつ
20191231_004353

年末帰るんで飲みましょうと、毎回ながら、いつも急...俺以外のメンバーは用事があると断られ、あまりのも可哀そうなんで、いつも練習してる仲間に声掛け開始。
しかし、年末&急だったこともありだったがなんとか10人程度確保。
20191230_221741

今回は普段あまり交流の無いものばっかりになったが、逆に良かった気もする。
飲んで食って、おきまりのカラオケ。帰ったら2時前じゃった。
急な誘いに快諾してくれたソフバ仲間に感謝じゃ。

そして、年が明けた、1/4(土)が初練習となった。本来なら今日、1/6(月)じゃったが急遽、クマモンからお誘いライン。
まー基本、何か無い限り、俺は誘いを断ることは無い。
参加チームは、ヒート、AOI、モルトン、ゴイス。でうち(寄せ集めチーム)
AOI、モルトンは名前は聞いたことあるが公式戦では対戦経験無し。

練習が2週間空いたのと正月の食っちゃ寝ーが響いて全然動けず&飛べず...
まーそこは、よそ様も同じ。何とか、初戦の1セット目を落としただけで後は何とかなった。と思う。

最後のセットは相手4人中3人が女子中学生という組合せ。なんか、おじさん、とっても楽しかった。
やっぱ若いっていーね。別に変な意味じゃなくて。

今夜は、ホームの練習開始、みんなは多分、今年初、で、俺は筋肉痛...

今年も、ケガ無く、楽しく頑張ります。



ちゃお

↑このページのトップヘ