ソフトバレー 

広島県福山市で細々と活動してるチームです。 色々、個人的な感想やらを乗せていこうかなと思っております。

2020年04月

練習自粛になった。
月曜に合同でしてるもんから、コロナ蔓延してるけど、どーする?
うちのチームは休みます、うちも、うちも、ってな感じでいっきに自粛へ...
金曜も、どーする?どーする?
で、結局、どっちも自粛へ。

はぁ~いつまでかな...年齢的にも長く休んじゃうと元に戻すんが大変、いや、戻らんかも...
一昨年はケガで半年お預け、最近、やっと少し戻ったのに...

コロナがにくいわ。

まーでも実際、地元も増えてきとるし、お客さん企業も感染者が出た。
俺もいつなってもおかしくない。でも会社で一番だけは嫌じゃ、何言われるか分からん。

そー思えば、バレーも休んでリスク回避は当たり前のことじゃな。
また太るな...

食事制限じゃ、そして家で筋トレじゃ、まっ、多分、せんけど



ちゃお

昨日は金曜練習。

色々、自粛や外出規制があるなか集まった人数は7人。
当初は最低8人、2チーム分くらいは集まるじゃろ、と思っとが、みんな意識高いなー。
まっ、地元も着々とコロナに侵食されていっとるから、しゃーないし、正直、俺も少し不安...

結局、4人vs3人で8セットくらいした。

なんだかんだ言っても、やっぱり楽しいし、汗を流すのは、えーことじゃ。自粛で何か月も練習すらせんかったら逆にストレス溜まって爆発するわ。

月曜も通常通り、やる予定、何人集まるかは未定。この時期、練習、来んもんを、もちろん責められんし当然じゃと思う。
それでも、やっぱ好きなもんは来る。俺も、嫁が医療機関関係じゃけー、いつストップかけられるか...

それまでは、もちろん続ける。




ちゃお

結局、4月5日の練習試合は辞退した。

メンバーが、やけに怖がって辞退したいと申し入れがあり、どーにかメンバー探すも、最悪なことに地元にも感染者が...
結構周りのチームも辞退するチームが多く、自チームにも看護師さんとかおるし今回は辞退することに。

練習は一応変わらずする方向にはあるが自粛するもんも結構増えるかもじゃなー。
まー来たもんで適当に回すしかないなー。

試合も6月まで中止が決まったし、こんなんじゃ練習試合も組めんだろーし...

まー健康が一番、家族、仕事、etc...

しばらくは我慢じゃ




ちゃお

↑このページのトップヘ