ソフトバレー 

広島県福山市で細々と活動してるチームです。 色々、個人的な感想やらを乗せていこうかなと思っております。

2020年06月

行ってきました。

AOIさん主催の練習試合。

自粛やら急だったこともあり今回はBOMBERメンバーは自分だけ、いつも手伝ってもらってるA氏と助っ人女性二人。
試合のほうは、全10チームを2グループに分け、総当たり、その後、順位決定戦。
1位から10位まで順位が出る。
練習不足と初顔合わせ、ということもあり、今回は楽しむことをメインに。

俺のグループには、
MOLTONさん 2-0 勝ち
ヒートさん    1-2 負け A氏、オーバー取られ過ぎ...10本くらいあったかも...
AOIさん     2-0 勝ち
道楽さん     2-0 勝ち
で、BOMBER

苦しい展開もあったけど、ヒートさんに負けた1敗でけで、どーにか2位上がり

決勝リーグ
今津さん    0-2 負け 相手メンバー豪華過ぎ...全く勝てる気がせんかった
神石牛さん  2-0 勝ち 確か前回の練習会では負けとったからリベンジ成功
ヒートさん   1-2 負け 波、有り過ぎ...
AOIさん    2-0 勝ち 若い子、出されとったら勝てんかったかも
BOMBER

2勝2敗、総合3位
ぶっつけ本番メンバーにしては出来過ぎと思う反面、勝てとった試合もあった気もする、そこは色々、気を使いながらなんでしょうがない。

1位 ヒートさん
2位 今津さん
3位 BOMBER
以下省略

久しぶりの試合、しかも8試合、どーなるかと思ったけど以外に最後まで頑張れた感じじゃった。
普段から女性陣に助けられておるが今回の助っ人女性陣も、よー動くし雰囲気もえー感じ。
A氏も最後まで踏ん張った、オーバーは多かったが...

次回は8月、福山エフピコアリーナを予定しとったが、これも中止になった。同日に笠岡であるが、また女性陣の都合が悪い、どーにか人数集めて出たいが、今回は無理そう...

こーなると試合も当分先じゃ...

また練習会に誘ってもらうよー祈るしかないわ。


ちゃお

6月21日 ヒートさんAOIさん主催で春日小で練習試合。

前回の主催大会は誘ってもらっておきながらコロナで断念。今回は是が非でも参加したかった。

が、BOMBERおば様方がNG...

どーすっかなーと思ったけど、以外にすんなり女性陣が見つかったんで参加快諾。

春日小といえば、今から数十年前、俺が中学時代に練習で利用させてもらった。
当時の指導は殴る蹴るは当たり前、夏の地獄ように熱い体育館でも窓閉めて、カーテン閉めての練習、もちろん水なんか一滴も飲めん。

ほんまよく死なんかったもんじゃ。
懐かしい色んな思入れのある体育館、楽しみじゃ。

でも、自粛明け、体も動かん、重い...こんなんで8試合も出来るんかな...
まじで中学時代より地獄になるかも...

まぁ、でも楽しく和気藹々と頑張りますか。


ちゃお

昨日、約50日ぶりに練習再開となった。
早いところは、5月の2週目くらいからやっとったらしい。

久しぶりのバレーにワクワク感と調子乗って頑張り過ぎて、翌日からの恐ろしいくらいの筋肉痛にビクビクしながら頑張ってきました。

まー案の定、動けん、飛べんのオンパレード、まっ、そこは回りも一緒。
とりあえず多少動けるようになるまでは怪我だけは気を付けて、セーブ気味に、って感じ。

やっぱ、好きなことして汗をかく。同じ趣味を持ったもんで集まる。休憩時間にタバコ吸いながら、チャーチャー言う。
最高じゃ

そして帰って風呂入ってビールを流し込む

ほんま最高じゃ

第2波を来んことを願うばかりじゃ




ちゃお

↑このページのトップヘ